自分の人生、自分で決める

人生まだまだこれから。色々頑張る40代半ばの訳ありブログ。

今は楽な時期。

仕事的に月初は比較的ラクです。ちょっと気が抜けてる部分もあるんだろうけど、あまり数字も意識せずにやってます。ずーっと意識してると疲れるから。


やっぱ忙しくなるのは20日以降の後半ですね。色々やる事が多くなる。


曜日でいうと、売上的には月火木が暇。特に火曜は必ず私の休暇に当ててて、一番捨ててる曜日です。月曜は出勤することが多くて、あまり捨ててない、もっと頑張りたい曜日。木曜はよくわからん!


他の店舗の責任者と話してた時、実は火曜が大事ですよ!って話してて、その人すごく仕事出来て実績も出してる人だから、なるほどすげー!って感化された。でもやっぱりウチの店舗の火曜はちっとも大事じゃない!量作ったってロス増えるだけじゃんかー。でももうちょっと曜日ごとに研究しようかな。。諦めたらそこで終了だし。


てな具合で、休みの早朝から仕事のこと考えてます。仕事の日は作業があるからあまり考えることが出来ないんで。


ホントは今日仕事だったんですが、部門上司が代わりに出てくれるっていうんでお言葉に甘えてます。だから今週は週休3日!すげっ!有給使える!嬉しい!


急な休みなので有効に使おう。大掃除します。