自分の人生、自分で決める

人生まだまだこれから。色々頑張る40代半ばの訳ありブログ。

最後の支払いが終了。

息子の専門学校の学費の一部を振り込んできました。これが最後の支払い(多分)。やっと肩の荷が下りました。


既に息子は成人してるので子育てをしてる感覚は全くないですが、まだ学生という部分で責任はあります。でもあと1年。やっとここまできた感じです。


本人には、しっかり就活して自活するのを促しています。出来れば一人暮らしをしてもらいたい。もしこのまま実家に暮らすなら生活費をもらうと言ってあります。


これからの私の人生、息子抜きにしたものを考えていきます。


仕事のほうもなかなか思い通りにいかないです。やはりそう甘くはないですね。


バリバリやってきたし、これからもやっていきたいし、もっと上を目指していたけど、なんか体力がついていかないです。やはり若い人には勝てない。自分の気持ちは野心バリバリだけど体が悲鳴をあげてる。どこかで折り合いをつけないとだめですね。


とにかく、今ある場所で誠実にやっていきます。結局行き着く考えはそこです。


今の場所は、作業量多くて新入社員の教育まであって仕事任せすぎると結局自分が尻拭いするというなかなかシビアな職場です。でも人間関係はまあまあだし売り上げもいいし楽しい部分もあります。1番の目標は昨年比をクリアすること。頑張りまーす。