自分の人生、自分で決める

人生まだまだこれから。色々頑張る40代半ばの訳ありブログ。

節約生活を余儀なくされる。

お晩です。


今日は仕事しましたよー。ラクでしたよー。月末ですから、数字を意識しながらやりましたー。諦めない、捨てないがモットー。


今日は金銭面のことでも書こうかなと思ってます。今の仕事の年収、480ぐらい。手取りになるとヤバイ。よくわからないぐらい少ない。


実はついこの前まで、貢いでくれるおっさんがいまして。だからお金のこと全然気にしてなかったんです。でも、とうとう切りました。なんかずっとモヤモヤしてたんで。そのおっさんのこと嫌いだし。大嫌いだし。


過去のしがらみ?的なモノを捨てれば、新しい何かがやってくるかもなーみたいな。頭悪そうな文面ですけどバカにならないと書いてられない内容ですね。


だから、自分の給料だけで、貯金もして、慎ましやかに当たり前の生活します。だから節約します。今までそれをしてなかった。


でもなんかスッキリしました。仕事にもひたむきになれるし、ちゃんとした相手も見つけたい。残りの人生、出来るだけ楽しく過ごすつもり。だから今、目の前にある課題を本気で頑張ってる。


ちなみに今の貯蓄額450ぐらい。還暦までに2000貯めたかったけど、かなり出世しないと無理っぽい。ま、目標は高くですね。